君らしく輝いて

1社会人の日々のモヤモヤを吐き出してみたり、見た映画やDVD、趣味の話など好きなように気のまま書いていこうと思います。よかったら覗いてってください。

コロナ禍と仕事

こんばんは!

夜分遅くになってしまいました。

 

今日も仕事に行ってきました!

コロナの影響(緊急事態宣言)をやっぱり色濃く感じましたね…

 

この先のスケジュールは真っ新。

 

今月は本当は「あれ?これ私終わったら生きてるかなー?」って思うくらい次の休みが分からないスケジュールだと覚悟してたのですが、それが全て飛びました。

 

私忙しいはずだったのに、休みが急に増えることに…

 

10月くらいから忙しさに拍車がかかって何度か私が機能不全になるくらいだったのですが、

あ、これ多分3月の感じに戻っちゃうなという感覚がしています。

 

とりあえずもう20:00を過ぎると飲食店が閉まるので、街が本当に暗くなりますね。

 

仕事が遅く終わった時に疲れていてもふらっと入れるお店がないので、コンビニに駆け込むしかないなぁと思うことが多いです。

 

テレワークになれば、家に食材買い込んで、自炊生活もできるのですが、本当に先の予定が不透明。

 

難しいですねぇ…

 

コロナが与える影響って本当に大きいなと感じています。

新しいウイルスの恐ろしさをこの1年でものすごく感じさせられました。

 

1番大きいのは私の人生の中でのウエイトを大きく占めていた、【ライブ】に行けなくなったこと。

 

芸能業界も大きな痛手を負っている業界の1つですよね。

 

1年に1度、2.3ヶ月だけ私が自分のことを本当に好きになれる時期というか、【自分の好きな事やってる!楽しい!】と思う時期が、本当にキスマイのライブに行くことで、それがない生活が本当に辛いです。

 

オンラインのライブも見ましたが、やっぱり【生で】【同じ空間で】じゃないと、迫力とか歌の力とかやっぱり画面を通すことでどうしてもそれが味わいにくいですよね…。

 

もちろん、セトリもビジュアルも演出も作品としては本当にエンタメを感じれたのですが、やっぱりあの空間を共にすることが楽しくて幸せなんですよね。本当に違う世界に入ったみたいな感覚。

 

今まで生ものを提供してきた人達にとっては、それが出来ないのが辛いですよね…

 

元の生活にはもう戻れないですし、

コロナが当たり前の世界で生きていかないとはいけないですが、

その中で新しい何か楽しみが生み出されてほしいなと1エンタメを楽しむ者として切実に願うばかりです…

 

私も自分で楽しいと思えることを探し始めないとなぁ…

 

もちろんキスマイの応援は続けていきますよ!

 

1日でも早く、新しい生活の中の新しい楽しみが生み出せるように、色々見てみようかな。

 

仕事ももう一度見直しながら◎

体を壊す前に!少し時間も出来そうなので考えてみようかな。(ゲッターズさんの本でも水晶玉子さんの本でも転職、離職はやめた方がいいと書かれてましたが(笑))

 

ゆっくりしよーっと♪