君らしく輝いて

1社会人の日々のモヤモヤを吐き出してみたり、見た映画やDVD、趣味の話など好きなように気のまま書いていこうと思います。よかったら覗いてってください。

2021年!

今年はブログをたくさん書いて自分の思いとかそういうのを言葉にしてみようかなと思っています!

 

忙しくなったらどうなるか分かりませんが、、

 

まずは新年を迎えることができたことに感謝です。

 

昨年は、ウイルスが猛威を振るい、

今までの当たり前だった生活が当たり前じゃなくなり、

戸惑いや不安や暗い感情が渦巻いてしまう1年を過ごしてみて、

改めて自分の大好きなアイドルの存在や

家族や友達の大切さを実感する機会になりました。

 

離れてみて分かる大切さ。

 

いつもその大切さに気づいて、

常に優しく、感謝の気持ちを持って、

いてくれることを当たり前だと思わない、

っていうことができたらいいのですが、

なかなかそうもいかないもので、

それが去年1年離れてみたことで

やっと気づけた気がします。

 

私のお仕事はこのコロナウイルスの影響を真正面から受けまして、

 本当に不安にもなりましたが、何とか今できることを全力でという気持ちで頑張って来た気がします。

 

仕事は減ったはずなのに人員が減ったのでめちゃくちゃ忙しかったですし、精神的にもすり減りましたが、人との関係については密になれる機会が多く、

本当にやっと自分らしく、良くしてもらえてるなと感じることも多く、嬉しくて楽しい気持ちになることも多くありました。

 

今年は優しい気持ちで、周りの人に優しさや何かを与えられる人になりたいですし、

目標が出来たので、それに向かって勉強を頑張りたいです!

 

今年は新しいことを始めるというより、来年新しいことに踏み出せるように【準備】の1年にします!

 

コロナウイルスにもう少し立ち向かえるようになる事を祈って、

この厳しい現状の中でもひとつでも楽しいと思えることを大切に頑張りたいなと思います。

 

あとは貯金!貯金は去年少しずつ頑張ったので少し額を上げてもう少し蓄えられるように、頑張ります。

 

全部の目標が達成出来たらいいなぁ。

 

今年も頑張ろう!