君らしく輝いて

1社会人の日々のモヤモヤを吐き出してみたり、見た映画やDVD、趣味の話など好きなように気のまま書いていこうと思います。よかったら覗いてってください。

#あなたのAKBはどこから

こんばんは。

いつも夜分に書きたくなります。笑

 

Twitterのトレンドにあった

【#あなたのAKBはどこから】

 

私もかつてはAKB48が大好きでした。

 

私のAKBは

恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~】

からです。

 

いや何このタイトル?って今は思うんですけど、

中2か中3の時に絶賛【厨二病】で

ヴァンパイアが本当に好きになった時がありまして、

漫画とかで書かれる美しいイケメンヴァンパイアの世界がすごく好きで、

ちょうどその頃にやってた【恋して悪魔】というドラマに

峯岸みなみ】さんがクラスメイト役で出演されていて、

「なんだこのメガネでオシャレな可愛い子は!」

と思った所がきっかけです。

 

そこからめっちゃ掘り下げたりとかはしなかったのですが、名前は調べて、そしたら当時買っていたアイドル誌の白黒ページに峯岸さんが単独で載っていて【AKB48】というアイドルグループを知り、

その年の紅白かな?そこでアキバ枠で出てたときにはもうハマり始めてた気がします!

 

何しろ中学の記憶が曖昧で……

 

握手会やライブには行ったことはなかったのですが、

歌番組は絶対チェックしてて、その度に端っこの方でカメラに抜かれるのも1.2回の峯岸さんを必死に探して、画像保存したり、待受にしたり、本当に大好きで仕方なかったなー。

 

坊主の事件と私の成長が重なり、元々深くハマっていなかったことから、テレビに出ないと私は活動の追い方が分からなくなって、研究生の活動も分からず、ウィッグ姿の彼女を見る度に悲しくなって、

少しずつ離れていってしまって今に至るという感じです。

 

悲しくなったのは、スキャンダルがあったからとか坊主になったからとかじゃなくて、

本当にロングのみぃちゃんが大好きだったし、可愛かったし、

その年のAKBINGOでやっていたゲッターズさんの占いもめちゃくちゃ良くて、チームBの副キャプテンになったり、あーこれからみぃちゃんの時代来るよー!と嬉しくなってたところに、まさかのスキャンダルからの坊主で研究生降格。

 

本当にみぃちゃんっていつも損してるというか実力があるのに本当にそれが伝わらないのがもどかしくて。

 

その思いが強くなって、気づいたらもう追えなくなっていました。

 

でも今は私も大人になって、

みぃちゃんの魅力がいい方向に向いていて、

少しずつ知られていってるように感じて、

影ながら活躍を嬉しく思っています。

 

卒業後もみぃちゃんのタレント人生が少しでも明るく楽しくありますように…!