君らしく輝いて

1社会人の日々のモヤモヤを吐き出してみたり、見た映画やDVD、趣味の話など好きなように気のまま書いていこうと思います。よかったら覗いてってください。

なんのやる気もでないとき

早朝?深夜?な

こんな時間に起きているときは

大体ネガティブモード発動中のとき。

お風呂に入るのも仕事をするのも

何をするのも嫌々になるとき。

 

そんなときは、徹底的に自分を甘やかします。

例えば、もうお風呂に入らず翌朝に絶対に入るとか

夜ご飯アイスだけにするとか

仕事は最低限本当にやらないといけないことだけやって全て明日の自分に授けるとか。

 

人間として1番脱力モードに入って人間じゃなくなるんですよね。

気分はスライム。

 

そこまでして自分から『やらなきゃいけないこと』への使命感とか追われる気持ちとかそういったものから解き放たないとずっとやらなきゃいけないことをしていない自分に対する嫌悪感で押しつぶされそうになるんですよね。

 

人はそれを真面目だからだよ

とか

そんな考えなくていいって

とか

言うんですけど、、、

 

自分的にはそんな自分を許せないというか、そういうマインドがあるんですよね…

 

だからそういったときは自分が思う自分がやらないといけないことからめちゃくちゃ逃げるっていう方法。

それしかないんですよね。

 

明日も会議祭りの1日でどこか1日くらい逃げられないかなぁって思ってるんですが、、

きっと朝起きたらちゃんと使命感を持った自分が出てきて、嫌々会議に出るんだろうなぁ……

 

だからめちゃくちゃ逃げれるのって深夜くらいで。

その時間に逃げる事は別に誰にも迷惑かけないかなって。(普通はみんな寝てる時間だから寝てるというカモフラージュができる!)

 

なんて、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ考えてしまうこんな時間なのです。

 

もっと精神的にも身体的にも健康でいたいなー。

 

さぁもう始発も来るし、帰ろ!