君らしく輝いて

1社会人の日々のモヤモヤを吐き出してみたり、見た映画やDVD、趣味の話など好きなように気のまま書いていこうと思います。よかったら覗いてってください。

宇宙人と今のわたし。

なかなかブログを書くとなると

重い腰が上がらなくなって

全然書けないなーとか思いつつ、、

でもなんか表現したいな書きたいなって久しぶりに思ったので書いてみることにします。

 

気づけば、もう社会人歴が2年と半年になろうとしています。

いわゆる三年目ですね。

 

また新たに新卒の子達が入ってきて、

年齢は2個しか違わないのに、

感覚が全然違う。

 

一言で言うと『宇宙人』(笑)

わたしが当たり前だと信じて進んできたことが

その子達からすれば当たり前じゃなくて、

なんだか時代を感じてしまいました。

 

例えばなんだろうな……

先輩たちはずっと立ってせかせか働いてても、

自分の業務がない時は座ってる

とか、

服装が膝丈のちょっと袖もクシュっとしたワンピースに少し厚底の可愛いパンプス。

 

可愛いんだけど……でも仕事に来る格好ではないよね

とか思っちゃうけど、

その子たちからすれば、きっとそれが普通の格好なんだなと思います。

 

難しい…今時の子ってこんな感じなんだなと

平成から令和の移り変わりを感じてしまいました(バリバリ平成生まれの子達ですが)

 

それとともにまだ25歳なのに年齢なのかなと思ったり。笑

 

きっとちょっとしたことを気にしていると全部に気になっちゃうので、私は様子を見て、爆弾踏みそうになったら撤去しようと思うようになりました。笑

 

 

ここ1ヶ月くらいで、急に自分の責任感とかこうしたいが芽生えてきて、熱意は持ってるもののそれをうまく使えてないなと思っていて……

あとは情を持ちすぎて仕事に影響してきそうで、踏み込んだことを少し後悔していたり…

でも踏み込んだことで得た素敵な関係もありますし、いいことがあってもいいことだけで進まない現実になんだかなーと言う気持ちで複雑になります。

 

でも今の私にやりたいこととかビジョンが新しく出てきて、

プライベートなことですが、

同棲をはじめたいな。

休みの日に何でもないドライブデートや買い物をしたり、ご飯を作ったりしたいな。

もっと部屋の空間を居心地の良い空間にしたいな。

カラオケや映画鑑賞とか自分の好きなことする時間ちゃんと定期的に作りたいな。

もっと女子であることを楽しめることをしたいな。(エステとか美容)

のようなものですね…

 

それに伴って、仕事も今の仕事じゃ不規則でストレスで蔓延してて、先が不安というところから抜け出したいなって思ってはいます

が、、

仕事でやりたいことがなかなか見つからなくて…

(しかもこのご時世……)

 

あともう少し時間をかけて見つけられたら良いなと思います。

 

一度きりの人生、自分が楽しくて輝ける日を1日でも多く過ごせたらいいなって思う今日この頃です。