君らしく輝いて

1社会人の日々のモヤモヤを吐き出してみたり、見た映画やDVD、趣味の話など好きなように気のまま書いていこうと思います。よかったら覗いてってください。

おやすみ

今日はおやすみです。

 

休みの日は大抵

家で寝てるか

1人でカラオケ行くか

1人で映画に行くか

1人で買い物に行くか

 

『おひとりさま』を楽しんでいます。

 

不規則で休みが直前にならないと分からないお仕事なので

友達と予定を合わせるのも大変です。

 

そこを調整するのにあせあせするよりは、

ひとりで自分のペースで自分の好きなことだけをやってる休みは

本当に自分には必要不可欠です。

 

結婚向いてないかもですね。笑

 

でもこの時間が無いと、あまり自己肯定感が高いとは言えない私は

仕事中でも機能停止してしまいます。

なんにも出来なくなる極端タイプ。笑

 

そんなときはやっぱりミスして怒られちゃいますね。

 

程よい休みをこれからも与えて貰えると嬉しいですね。

 

有休も取って、趣味も増やして、仕事とは別に自分のしたいことで溢れる人生にこれからなればいいなと思ったりする今日この頃です。

 

 

仕事をするためだけに私は生まれてきた訳では無いし、人生一回しかないので我慢ばっかはもったいないですよね。

 

このスタンスを徐々に確立したいなと思ってます。

 

もちろんこれができるようになるには、私がちゃんと仕事のできる人間になるのが1番誰にも迷惑がかからない道だとも思います。

 

今日はアイスを食べて

バブの入れたお風呂に入って

あったかい牛乳を飲みながら

めぐりズムしながら寝ようかなと思います。

 

明日からもまた4連勤!頑張りますよー!