君らしく輝いて

1社会人の日々のモヤモヤを吐き出してみたり、見た映画やDVD、趣味の話など好きなように気のまま書いていこうと思います。よかったら覗いてってください。

社会人1年目

 

 

入社して来月で1年。

 

 

新卒で仕事を始めて、

一人暮らしも始めて、

初めてなことだらけで。

 

 

真面目で頑張ってる評価を貰ってるけど

評価ほど私にとってはまだ身に付いているものは少ないし、

教えて貰ったことも時間があくと当たり前にはできやんくなってるし、毎日反省してる。

 

 

ずっと自分の仕事のときの行動とか対応に納得もいかず、

いっぱいいっぱいになって自分が今何に走ってるのかとか何をしなあかんのかが頭ぐるぐるまわって

仕事終わったらもうクタクタ。

 

 

 

先輩たちよりもちろん仕事量は比にならんくらいの少なさやし、任されてるものも少ないのにすっごい毎日気疲れと無駄な動きからの身体的な疲れと。

多分態度と顔には完全出てるけど、口には出さんようにしてた。

最近忘れかけてるけど(笑)

 

 

 

今まで学生のときは、もう気持ちが落ちてしまったら学校休んだり、誰とも関わりたくない日やったら授業だけ受けて誰ともしゃべらず帰ったりしてたけどできひんし。

 

 

 

 

友達とご飯行っても、帰ったら私話しすぎたかなとかこれ言ったのまずかったかなとか、表情とか返しとかすごく敏感に反応しすぎて、楽しかったはずやのに病んでた人やから、毎日人と接する仕事をしてるとしかも友達じゃなくて仕事相手で関係も全員とが1から築いていかなあかんことに対するストレスが大きすぎる。

 

 

 

 

そうなってしまうのは今でも変わらんけど、最近はもう気にしやんようにしようって考えてて、

もう嫌われようが何しようが私は素直にそう思ったし、それで合わなかったとしても殺されはしやんし、もうここでやれなくなったら地元帰って家族と暮らせるしって(笑)

 

 

あと私がどれだけ気を使おうが嫌われへんように頑張ろうが、全員に好かれるのは無理やし、全員の中で1番になるのは無理やしなって。

 

 

 

そうやって全員に好かれる努力よりももう少し自分を大事にしてみよって最近は思えるようになったかなー。

あまりにも自己肯定感が低すぎるから(笑)

 

 

 

なんてちょっと最近は前向きに考えるくせをつけようと頑張ってみてます。